« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月11日 (土)

2014年度上半期ダイジェスト

ご無沙汰しています。
このところサボり気味なので、ご披露していない写真がかなりたまって
しまいました。今年度前半の未公開のものをご紹介します。

新宿の高島屋の上にある飲茶の店、鼎泰豐(ディン・タイ・フォン)です。

Dintaifon963
Dintaifon964
Dintaifon967
Dintaifon977

Dintaifon974

常に長蛇の列で話題になっています。1時間弱ぐらい並んで入ってみました。
小籠包が有名なのですが、餃子も焼売もスープいっぱいでジューシーに
仕上がっています。
というのもポイントは豚挽き肉がどの点心にもたっぷりと入っていて、
蒸してたっぷりの脂とスープで満たされているという点です。
おいしいですが、食べ過ぎにはご注意ください。

 

同じく新宿高島屋にある、ブレッツカフェ クレープリー です。

869
870_2
484874_2

ガレットは初めてだったかもしれませんが、香ばしくて、ピザのような
親しみある味でパクサクっとおいしく食べちゃいました。
もっといろんなバリエーションを食べたくなりました。

 

うってかわって、神楽坂、飯田橋付近のランチをご紹介。
P1040828p1050527
大衆割烹『三州屋』の昼定食です。
魚がうまい!どちらも丁寧な仕上がりで深みのある味わいです。

 

P1050479
神楽坂 季節料理『姿』の『かも葱丼の定食』です。
甘辛いタレにつけて焼いた鴨の胸肉がなかなかの美味です。

 

最近は蕎麦をよく食べます。

Lunch2014108
ラムラにある笹陣のランチセット、海老天とろろ丼と、せいろのセットです。
お蕎麦は新潟のへぎそばのようで、海藻のツルっとした食感がいいです、
とろろものっていて、お得なセットです。


Lunch2014101
九頭龍蕎麦のソースかつ丼と、おろし蕎麦のセットです。
蕎麦つゆにおろしがたっぷり入っていて、とてもさっぱりとしていて
酸味のあるソースかつ丼との相性も抜群です。

まだまだあるのですが、とりあえず以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »