« 2014年度上半期ダイジェスト | トップページ | 天一 今年もあと3日 »

2014年11月29日 (土)

なだ万 日本橋店

今年もあとひと月余り。
時の経つのは速いものです。
こちらの更新も滞りがちで申し訳ありません。

先日、いつもの『なだ万 日本橋店』へ行きまして
晩秋の味わいを堪能しました。

Nadaman109

旬菜
京菊菜のムース 蟹身 とびこ
富有柿 占地 胡麻クリーム
蟹と穴子の小袖ずし 銀杏松葉刺し
かきのもと 大和芋 明日葉 酢浸し
蟹カツサンド

蟹カツサンドは蟹しんじょをフライにした感じで
ソフトな味わいでした。

Nadaman117

吸物
上海蟹スープむし 内子あん 浅月

濃厚な味わいで感激であります。さすが上海蟹といった感じです。

Nadaman118Nadaman121

造り
紅葉鯛鮟肝包み
いなだ 車海老油霜 あしらい ぽん酢ゼリー

鯛の陰にアンキモが隠れています。ふくよかな味わい!旨いです。

 

Nadaman124

煮物
和牛頬肉柔らか煮
馬鈴薯餅あられ揚げ 青菜煮浸し 茗荷 わさび

お肉もついてます。とても柔らかに煮てあり、わさびの合う醤油味。
馬鈴薯あられ揚げが香ばしくてこれも秀逸であります。

 

Nadaman126

酢の物
たらば蟹 汲み湯葉 針長芋 すだち酢ゼリー

 

Nadaman128 Nadaman658

焼物
ずわい蟹甲羅焼  海老芋田楽 焼木の子卸しぽん酢

蟹のグラタンのような感じ。パン粉でサクっとした味わいに仕上げてあり
洋風な仕上がりでした。

 

Nadaman133Nadaman136 Nadaman137

食事
蟹と秋野菜 トリュフ 炊き込み
止椀
赤だし
香の物盛り合せ

蟹の風味がたまらないです。
蟹味噌をクリームで溶いたソースがついていて、これがまたおいしい!

十二分に満足できました。

 

Nadaman143

デザート
ライチープリン ジャスミンの香りのゼリー
フレンチトーストカラメリゼ
北海道あずきアイス添え 季節の果物

ライチプリンがあっさりしていてホッとします。

 

かなり革新的な和食ですが、この季節のコースはとても気に入ってます。
ごちそうさまでした。

|

« 2014年度上半期ダイジェスト | トップページ | 天一 今年もあと3日 »

5.和食」カテゴリの記事

a.日本橋/丸の内 」カテゴリの記事

食日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536019/60733429

この記事へのトラックバック一覧です: なだ万 日本橋店:

« 2014年度上半期ダイジェスト | トップページ | 天一 今年もあと3日 »