« 天一 今年もあと3日 | トップページ | 謹賀新年 2015年 »

2014年12月29日 (月)

2014年 総集編

今年はかなりサボっていたので、こちらで披露しなかったものが
随分とあり、心残りなので2014年のダイジェスト版として上げたいと
思います。

sunsunsunsunsun

実は夏にソウルへ行ったんです。
妻が一時、暮らしていたことがあり、行きたがっていたのですが、
今年なぜか行くことになりました。

コリアハウスで食べた伝統料理のコースです。

Dsc05539 Dsc05545 Dsc05546 Dsc05549

生栗をコリコリ食べたのは大丈夫なのかと思いましたが、あとは
結構いけました。油の感じがちょっと違っていて、妻の口には
合わないようでした。
Dsc05550

プルコギは妻もいけたようで、旅行の間随分食べました。coldsweats01

Dsc05704 Dsc05707

私は何と言っても本場のこのあたりがおいしかったですが、
東京と味の違いはなかったと思いました。

Dsc05784

このプルコギもなかなかおいしかったです。

scorpiusscorpiusscorpiusscorpiusscorpiusscorpius

10月に代官山ASOチェレステ日本橋店へ久しぶりに行った時の一皿。

Asoceleste039

オマール海老と帆立貝のカネロニ仕立て 根セロリのピュレと共に
です。

カネロニがなめらかでこうした魚介類が好きなMor夫婦絶賛の逸品でした。

Asoceleste042

同じくハマグリとカラスミのカペリーニ です。
海産物の風味豊かでもっと食べたいって感じでした。

birthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthday

12月に以前いた会社の同僚の披露宴に出席しました。
久しぶりに椿山荘へ行きました。
Dsc06256
Dsc06277

オマール海老と旬魚のムニエルナンチュアソース
サーロインのローストビーフとヒレステーキのフォンドヴォーソース

披露宴で出されるビーフは最近随分とおいしくなりました。
ゆっくり味わえないのが、残念。coldsweats01 乾杯の音頭もあったし...

restaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurant

今年よく利用したのは、ル・ビストロ・資生堂
新宿の京王デパート、グルメパークにあります。

Shiseido504

オマール海老のテルミドール風
このオーソドックスさがなかなか新鮮でした。

Shiseido290

国産牛のシャリアピンステーキ こちらもいけました。

Shiseido513

デザートはワゴンから好きなだけ。こちらもオーソドックスですが
おいしいものばかり。

家族、親戚が気に入ってることもあり、今年だけで3回ぐらい行きました。

だいぶ端折りましたが、こんなところでしょうか。

来年もよろしくお願いします。

皆様良いお年をお迎えください。

|

« 天一 今年もあと3日 | トップページ | 謹賀新年 2015年 »

a.日本橋/丸の内 」カテゴリの記事

c.新宿/四ツ谷」カテゴリの記事

食日記」カテゴリの記事

コメント

Morさん、ご無沙汰ばかりで申し訳ありません。
ソウルにご旅行も行かれていたのですね。happy01
伝統料理って食べてみたいです。

Morさんも良いお年をお迎えください。
そして、また来年もお邪魔させてくださいね。

投稿: みに | 2014年12月31日 (水) 11時11分

◆みにさん

こちらこそご無沙汰していてすみません。
みにさんの中華三昧、いつも拝見させて
もらっています。
私の家の近くにもいらしているようで。
近所の中華屋にはよく行くんで、
参考にして、今度行ってみようと思います。

来年もよろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: Mor | 2014年12月31日 (水) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536019/60882598

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年 総集編:

« 天一 今年もあと3日 | トップページ | 謹賀新年 2015年 »