« 2015 バレンタインデー | トップページ | 千鳥ヶ淵の夜桜 »

2015年3月30日 (月)

3月のかけこみ

今年は桜も少し早く、駆け足な感じですね。

P1050875
飯田橋駅の桜

 

最近、サボっていて申し訳ないのですが、最近食べた春らしい料理を
抜粋でご紹介します。

 

なだ万の春陽というコースをいただきました。

P1050858

旬菜
 鱒の助燻製 彩り野菜
 鶯豆腐 蟹身
 蛍烏賊 辛子味噌和え 山独活 庄内浅月
 芹 干し椎茸 蒟蒻 人参 白酢和え
 テンダーロインカツサンド
 タラの芽海老しんじょ揚げ 蕗のとう田楽 クリームチーズ西京焼
 小梅かんざし 花びら百合根

蟹身がのったうぐいす豆腐です、
色鮮やかでふくよかな味わいで印象的でした。
P1050859


 

P1050865

冷菜から
 握りずし
 桜鯛焼師も沖縄の塩
 竹の子木の芽ずし
 和牛炙りずし トリュフ

塩で食べる桜鯛の鮨はなかなかオツでした。
竹の子も季節感いっぱいです。

 

 

次に昨年10月にオープンした飯田橋のサクラテラス
気まぐれに行ってみました。
入ったのは貝殻荘というシーフードのお店。

Dsc06618
旬のメニューの菜の花と桜海老のフリット。
サクサクっと、どん兵衛の海老天coldsweats01みたいでおいしかったです。
ほろ苦い菜の花も春を感じさせてくれました。

私のお気に入りはこれdown

Dsc06613
貝殻荘の海の幸贅沢サラダ
土佐酢のジュレにたっぷのシーフードがかくれています。
Dsc06614

さっぱりとした味わいで、ザクザク魚介がかくれていて、
ひとりで独占したいぐらいのおいしさでした。

Dsc06626

ミソが残った海老の頭を後からカラっと揚げてくれて
これがまたうまいのなんの!とても楽しめました。

 

Dsc06624

本日の白身魚とほうれん草のアーモンドパートココット
これは見た目がインパクトありました。
フワフワのメレンゲをオーブンでこんがり焼いてあります。

Dsc06630
中身は白身魚とホワイトソースでかる~く仕上がってました。

牡蠣ビストロ 貝殻荘 飯田橋サクラテラス店
牡蠣ビストロ 貝殻荘 飯田橋サクラテラス店
ジャンル:魚介専門ビストロ
アクセス:JR中央線飯田橋駅 西口 徒歩1分
住所:〒102-0071 東京都千代田区富士見2-10-2
飯田橋グランブルームサクラテラス2F(地図
姉妹店:鮭殻荘 恵比寿店貝殻荘
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 飯田橋×ビストロ
情報掲載日:2015年3月30日

 

|

« 2015 バレンタインデー | トップページ | 千鳥ヶ淵の夜桜 »

5.和食」カテゴリの記事

a.日本橋/丸の内 」カテゴリの記事

c.新宿/四ツ谷」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

食日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536019/61360697

この記事へのトラックバック一覧です: 3月のかけこみ:

« 2015 バレンタインデー | トップページ | 千鳥ヶ淵の夜桜 »