« 千鳥ヶ淵の夜桜 | トップページ | 結婚記念日 清泉亭 »

2015年5月 5日 (火)

妻達へ感謝!と甥っ子入学祝い ~オーグードゥジュール~

毎年、母、義姉、妻へ日頃の感謝をこめてやっていますが、
今年は甥っ子の高校入学祝いも兼ねて、気になるフレンチ
を食べにいきました。

Dsc06858P1050960
Gienの食器

P1050965Dsc06862
パンはフランスパンと黒ごまたっぷりのパンが出てきました。
バター、豚肉のリエット、ピクルスもついてきて嬉しいです。

 

Dsc06865
Dsc06868

前菜1品目は、メリメロサラダ
鴨、フォワグラ、ホタテの燻製などおいしいものがいっぱい隠れて
いました。下のオレンジ色はスモークサーモンです。
P1050967
P1050969P1050968
フォワグラと空豆のテリーヌ
ラングスティーヌの燻製と根セロリのレムラードトリュフ


Dsc06872
Dsc06873
フォワグラのポアレ
カブに詰めたブルーチーズのリゾットとポルト酒ソース

P1050972
帆立貝のムースとウニのヴルーテ


Dsc06878
オマール海老のロースト ヴァニラ風味
淡いバニラの香りとたくさんの新鮮野菜がオマールを盛り立てていました。

P1050975
P1050977
メバルのソテー
アスペルジュソバージュを添えて

Dsc06880
P1050982
和牛のアッシェ 空豆を添えて


Dsc06881
仔羊肉のロースト ラタトゥイユとタイムの香り


Dsc06884
アボカドのアイスとクレームブリュレ


Dsc06888
フルーツトマトのコンポート


Dsc06889
ホワイトチョコのモンブラン いちご添え


P1050985
チョコレート、ホワイトチョコ、カシスのアイス

Dsc06893
抹茶のフィナンシェ

皆さんに満足してもらえたようで、よかったです。
ランチはとてもリーズナブルだと思いました。

|

« 千鳥ヶ淵の夜桜 | トップページ | 結婚記念日 清泉亭 »

2.フレンチ」カテゴリの記事

c.新宿/四ツ谷」カテゴリの記事

食日記」カテゴリの記事

コメント

一皿に始まり、お皿がとっても素敵〜!
ウットリしてしまいました。
Mor家の女性陣もさぞ喜ばれたことでしょう。
こちらも気になっていたお店ですが、未訪です(^-^)
良いフレンチというとついシェ・イノに行ってしまい、ピエールガニエールやらホテルフレンチやらにはなかなかたどり着けません…
カブに詰めたリゾット、食べてみたいです〜。

投稿: ルミ | 2015年5月 6日 (水) 07時33分

お久しぶりです~
いつものように、美しくて最高においしそうなお料理の数々ですね (*^_^*)
私的には、フォワグラのポアレ
カブに詰めたブルーチーズのリゾットがとても気になります。(^m^ )
パンもおいしそうですが、またまた、バターもリエットもおいしそう。
余ったら、お持ち帰りしたいわ~♪
アボカドのアイスも珍しいですが
甘いのかしら?
Morさんの奥様に対する感謝の気持ち、
とってもよく伝わってきました。\(^^@)/

投稿: スクラッティ | 2015年5月 7日 (木) 08時04分

◆ルミさん

こちらはランチがとてもリーズナブルです。
フォワグラのポアレ カブに詰めた
ブルーチーズのリゾットとポルト酒ソース
はとてもおいしかったです。
ブルーチーズが意外とあっさりめで、
フォアグラの質もよく、ランチでこの料理は
結構大変だろうなって思ってしまいました。

あとメリメロサラダは期待以上でした。
こちらの自慢素材がいっぱいちまっていると
いった感じでした。

日本橋三越前にある
ポンドールイノ
もなかなかでしたよ。



◆スクラッティさん

そうなんです。ぜひ一度ご賞味ください。
これを選んだのは私だけで、ちょっと
他の皆さんには後ろめたい感じがしたくらい
でした。

パンですが、黒胡麻のパンと写真を撮るのを
忘れたのですが、よもぎのパンがこの後出て
きました。よもぎも随分と濃い感じでしたが、
黒胡麻のパンは中身まで黒くなっているほど、
たっぷりと黒胡麻が使われていて特徴的でした。

バターもリエットもしっかり提供されていて
ちょっともったいないくらいでした。

アボカドのアイスも珍しいですよね。
下にはアボカドのクリームを使ったクレーム
ブリュレになっていて、甘さ抑え目にして
アボカドの風味と濃厚さを引き出していました。

ブログ同様、家族に気まぐれな対応ばかりな
もので、毎年こうしてごちそうして、お茶を
濁している感じです。A^^;)

投稿: Mor | 2015年5月 8日 (金) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536019/61543678

この記事へのトラックバック一覧です: 妻達へ感謝!と甥っ子入学祝い ~オーグードゥジュール~:

« 千鳥ヶ淵の夜桜 | トップページ | 結婚記念日 清泉亭 »