« 妻達へ感謝!と甥っ子入学祝い ~オーグードゥジュール~ | トップページ | 2015年 上半期ダイジェスト »

2015年6月22日 (月)

結婚記念日 清泉亭

ご無沙汰してしまいました。
6月は結婚記念の月。
ニューオータニからDMがきていて、ディナーにと思っていましたが、
腰が重くなかなか決められなかったのですが、直前で運よく
予約が取れまして、こちらに行ってまいりました。

Dsc07005

なぜか、庭に猫がいっぱいいて、訪問者に愛想を振りまいてます。
 

Dsc07019Dsc07025

庭園の離れにたたずむ、落ち着いた雰囲気のガーデンレストランです。

Dsc07023Dsc07026

なぜか、最後まで貸切状態。独占しちゃって申し訳ない感じです。

Dsc07028_2

牛肉の煮込みが出てきました。品のよいほろほろとした旨みたっぷりの
お肉がとてもおいしかったです。

見事な海老と帆立が出てきました。

Dsc07031Dsc07035Dsc07036

トビっこやアンチョビの入ったマヨネーズソースと土佐酢。
さらにおいしい梅干とゆずがついていて味のバリエーションも
楽しめました。

Dsc07039

ホタテは焦げ目に旨みが凝縮されていました。
海老の焼き加減もすばらしく、殻もカリカリでおいしかったです。


Dsc07041_2

口直しの、おぼろづき。蜂蜜とともにいただくのですが、
この蜂蜜も随分とおいしいです。


Dsc07046

フィレとサーロインをシェアで頼みました。
ほどよいサシで、丁度よかったです。

Dsc07051

野菜はホワイトアスパラ、さつまいも、茄子、マッシュルーム

Dsc07048P1060062

このサラダもとてもおいしかったです。
底にカボチャと牛蒡をあえたものが敷いてあり、ふくよかな味わいでした。

Dsc07052P1060068
Dsc07055

まず、フィレを焼いてもらいました。付け合せのガーリックチップも
おいしい。焼き加減もさすが絶妙でした。
たれは、ヒマラヤ塩、玉葱おろし、小豆島醤油。
玉葱おろしが出汁が少し入って味わい深かったです。

Dsc07056

茄子が上質な脂を吸っておいしかったです。

Dsc07060Dsc07064

サーロインの脂溶けはすばらしく、幸せ気分であります。

 

Dsc07066Dsc07068Dsc07069Dsc07072

こちらのガーリックライスはチャーハンのような感じですが、
これがまたおいしい!
さりげなく、漬物がおいしいし、瓢箪の漬物がかわいらしかったです。

Dsc07074

よく熟れたメロンも最高でした。

Dsc07078Dsc07083

今年も天気に恵まれて綺麗な月夜の庭が楽しめました。
夜の庭は猫の夜遊び場となっていました。

|

« 妻達へ感謝!と甥っ子入学祝い ~オーグードゥジュール~ | トップページ | 2015年 上半期ダイジェスト »

4.洋食」カテゴリの記事

c.新宿/四ツ谷」カテゴリの記事

食日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536019/61778220

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日 清泉亭:

« 妻達へ感謝!と甥っ子入学祝い ~オーグードゥジュール~ | トップページ | 2015年 上半期ダイジェスト »