« 最近食べたもの | トップページ | 55回目の誕生日 鎌倉山 横浜スカイビル店にて »

2015年8月14日 (金)

真夏の贅沢ランチ Chez Inno

お暑うございます。

今年は特にどこへ行くといった予定もなく、
夏休みもとるわけでもなくですが、
ちょっとランチに出かけてみました。

ルミさんの誕生日の定番となっていて、
妻が行きたがっていたシェ・イノのランチに
行ってみました。

Dsc07232Dsc07234

ノンアルコールの白ワインとグリーンアップルのカクテル

Dsc07239

アムーズ
赤ピーマンのムースの濃厚さにおもわず笑みがこぼれました。
久しぶりにフレンチに出会ったって感激でしょうか。

Dsc07240Dsc07244

オマール海老のガトー仕立て ”コート・ドール”風
これは見事!
オマールがふんだん入っておいしい野菜でよせられた
テリーヌといった感じでしょうか。
奥にはタラバガニがさりげなくバジルのソースに
かくれています。

Dsc07245
Dsc07247

鴨のフォアグラと胸肉の燻製の取り合わせ
甘く仕上げてあるフォアグラと燻製の鴨肉が
フランスパンに合います。

Dsc07253
真鯛のポワレ サフランソース
ソースのおいしさが光ります。
ソースがもっと欲しくなるおいしさでした。

P1060189

舌平目のブレゼ、ロワイアルソース
こちらのソースもすばらしかったです。

 

P1060192

牛肉のほほ肉ワイン煮込み
ホロホロの柔らかさがすばらしい。

Dsc07255
Dsc07259
マリア・カラス

マキシムでマリアカラスが好んで食べていたという言われから
命名された『仔羊のパイ包み焼き』
中にはフォアグラとトリュフが仕込んであり、仔羊との相性が
抜群のおいしさでした。

ワゴンデザート
Dsc07265
後からきたフルーツのタルトが見事!

Dsc07267
Dsc07275Dsc07269
アロエのコンポート          フィナンシェ

Dsc07272
P1060195
全部いただきました。
フルコースのボリュームにもめげず、デザートもみんなおいしく、
しっかりとベツバラにおさまりました!

P1060200Dsc07276

Dsc07279Dsc07280Dsc07278P1060202

全てがおいしくて、リーズナブル! とても感激でした。

 

Mor夫婦もリピータになってしまいそうです。

|

« 最近食べたもの | トップページ | 55回目の誕生日 鎌倉山 横浜スカイビル店にて »

2.フレンチ」カテゴリの記事

a.日本橋/丸の内 」カテゴリの記事

食日記」カテゴリの記事

コメント

うきゃーlovelyランチも素敵ですね~!!
Linkありがとうございます(^^)

私はディナー(しかも年に一度)しか行っていませんので、初めて見るメニューにも興味津々でした。
個人的にはレイノーのお皿もとても好みでして、
特に舌平目や食後のカプチーノ(でしょうか?)に使われているペタルというシリーズで供されるととてもテンションが上がってしまいます(^^)
大好きなお店をMorさんご夫婦も気に入ってくださったようでとっても嬉しいです。

投稿: ルミ | 2015年8月20日 (木) 23時19分

◆ルミさん

そうでしたか!
とても印象的なお皿だなとは思いました。
舌平目のお皿の全景をご披露しておきます。
私は、こちらが印象に残りました。

しかし、Mor夫婦としては料理の印象がとても
強かったです。特に前菜の
オマール海老のガトー仕立て ”コート・ドール”風
がとても気に入りました。

周りを伺っていたら、Mor夫婦みたいに
フルコース(前菜2皿、メイン2皿)で
がっつり食べている人はいなかったようで、
昼の最後のお客となってしまいました。

夏の暑い最中なのに、食い意地満開の
Mor夫婦でありました。bleah

投稿: Mor | 2015年8月23日 (日) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536019/62081103

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の贅沢ランチ Chez Inno:

« 最近食べたもの | トップページ | 55回目の誕生日 鎌倉山 横浜スカイビル店にて »