« 10月最後の... | トップページ | 今年もあと20日あまり »

2015年11月30日 (月)

11月も最後 ジャックボリー

ご無沙汰しています。久しぶりに食事に出かけました。
それ以上にこちらもさぼっていて申し訳ないですが、
今年には珍しく新規開拓ができましたので、なんとか
駆け込みで、ご紹介します。

伊勢丹の本館の婦人服売り場の一角にある
ル・サロン ジャックボリーです。

百貨店の一般フロアのため、時間的な制約が
あるものの本格フレンチを堪能できました。

Dsc07594
Dsc07597

いろいろなきのこをじっくり煮込んだ冷製ヴルーテ トリュフのエッセンス
シャンピニオンなどのキノコの風味いっぱいの濃厚なスープ
色合いがすばらしく、トリュフのアクセントが見た目や
味わいにも活きていて、印象的でした。

 
Dsc07601
Dsc07602

オマール海老と茄子のコンポートサラダ仕立て アプリコットのビネグレット
オマールの輪切りの下のソースがおいしく、オマールによく合っていました。

 

Dsc07609
Dsc07606

あか牛フィレ肉のポワレ ソース ジュド トリュフ
上質なフィレ肉がホロホロとした食感で見事でした。
添えてあるポワローも甘くてとてもおいしかったです。

 

Dsc07598Dsc07612

チーズがふんだんに使われいるスコーンのようなパンが
とてもおいしく、感激でした。
シャンパンソルベはお酒に弱い私にはちょっと危険なほどでした。

 

Dsc07614
Dsc07618

りんごのロティとキャラメルサレのアイスクリーム トンカ豆の香り
アイスクリームの下にあるりんごの真ん中にはゆるいカスタード
クリームがたっぷり潜んでいました。

 

Dsc07619Dsc07621

喫茶を念頭にしているせいか、少し狭い印象ですが、料理は上質で
とてもリーズナブルでした。
3周年記念ということでギモーヴもおみやげにいただきました。

ごちそうさまでした。

|

« 10月最後の... | トップページ | 今年もあと20日あまり »

2.フレンチ」カテゴリの記事

c.新宿/四ツ谷」カテゴリの記事

食日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536019/62778330

この記事へのトラックバック一覧です: 11月も最後 ジャックボリー:

« 10月最後の... | トップページ | 今年もあと20日あまり »