g.蒲田

2012年10月27日 (土)

気まぐれラーメンの記録

ご無沙汰しています。
引越しはなんとか終わりましたが、片付けがまだ終わっていません。
ダンボールの山がまだ鎮座しております。coldsweats02

手抜きですが10月に1回ぐらいはと思い、とりあえず食べたラーメンをご紹介します。

Haruichi_noukoutorisio2Haruichi_noukoutorisio1

曙橋に最近できた、晴壱濃厚塩鶏そばです。
門前仲町、有明の水炊きらーめんに近いです。濃厚な鶏のスープが
こってりですが、後味もよかったです。鶏のだんごもおいしかったし、
あっさりスープもあるので、また次回試してみたいです。
 

Watetsu1

蒲田、和鉄味噌つけ麺です。久しぶりに行ったら、限定メニューで
味噌がありました。岩海苔をトッピングしていただきました。
マイルドで好みの味に仕上がっていました。

 

Murasakitakumino1

門前仲町、紫匠乃紫つけ麺です。
うどんに近いコシのある太い麺、煮込まれているチャーシュー、
白菜をつかった甘味のあるスープ。こちらもなかなかです。

 

Ariake_mizutakiramen2

門前仲町 有明の軍鶏水炊きらーめんです。
マイナーチェンジがあり、から揚(おそらく胸肉)ともみじおろしが
のっていて、麺は少し細めのストレート麺に変わっていました。
ついている鶏だし炊き込み御飯がさりげなくおいしいです。
スープに入れて楽しむとなっていますが、御飯だけでとっても良い味ですsign01

 

Bannai_lunch

汐留にある、坂内小法師のラーメンセット。高菜チャーシューご飯が
ついています。 あっさり味がぃいです。

 

Kushiyu_toyamablack1Kushiyu_toyamablack2

先日、富山に日帰り出張した時に富山駅近くで食べた、
富山ブラックラーメンのセットです。なぜか串かつとご飯がついてました。
スープは意外なほどマイルド。和風出汁のそばつゆに近い印象を受けました。
これが本物の富山ブラック?ってな感じでしたが、これはこれで結構おいし
かったです。

涼しくなってラーメン一食って感じです。coldsweats01

noodlenoodlenoodlenoodlenoodlenoodle

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

最近食べたもの

最近食べたものを紹介します。

P1020704P1020705P1020707

門前仲町にある東京担担麺本舗 ゴマ屋の排骨担担麺です。
ゴマの濃厚なドロドロのタレが特徴的です。
たまに食べたくなるおいしさです。

 

P1020736

門前仲町 虎(フウ)の五目やきそばです。
ランチには杏仁豆腐もついています。結構好みです。

 

P1020694P1020692

門前仲町 金龍のとんこつラーメン(\390)と餃子(\180)です。
替玉は無料券があります。

 

P1020687

蒲田 虎鉄(こてつ)の季節限定冷しラーメンです。
結構濃厚で味噌のようなバンバンジーに近い味がします。
海苔はオプションです。カード提示でオプションはひとつ無料ですし、
大盛も昼は無料でお得であります。

 

P1020690P1020738

浜松町貿易センタービルにあるうどん屋さん『麦まる』です。
花まるや楽釜製麺所と同じような感じです。

sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunnightnightnightnightnightnightnightnightnightnightnight

昨日は妻のリクエストで日本橋の買い物帰りに
日本橋 平田 COREDO室町店に行きました。

Dsc02987Dsc02989

釜あげベーコンがなかなかおいしいんです。

Dsc02993Dsc02992P1020740P1020743

サクっとした衣とジューシな味わいのお肉でごはん3杯いただきました。pig

豚肉料理 日本橋平田
[豚料理]
〒103-0022 東京都中央区日本橋室町2-2-1 コレド室町3F(地図
ぐるなびで 豚肉料理 日本橋平田 の詳細情報を見る
※2012年7月15日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

            

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月28日 (土)

気まぐれラーメンの記録2

今回はオーソドックスなラーメンを

久しぶりに行きました。ちばき屋 葛西の有名なラーメン屋さんです。

P1020422P1020424

細めの麺にあっさりとしたスープがよくなじんで、私は好きです。
秋に引っ越すと遠くなってしまうので、ちょっと惜しい感じです。crying

 

こちらはインパクト系なのかも...蒲田 虎鉄 つけ麺(大盛)

P1020415P1020418   

大盛は15時まで無料、チケットをもっているとトッピング1つ無料。
なんといっても、このビッグメンマsign01 見た目と違って柔らかく
よく煮込んであります。 甘めのソフトな味で、キャベツ、モヤシが
いっぱいなのがヘルシーかな...coldsweats01

 

最後に今年初の冷中sign01

P1020430

日高屋の黒酢しょうゆ冷し麺です。大盛はクーポンで無料 \490。
お手軽でちょっと甘めだけどおいしいと思います。

ラーメンとはしばらくお別れでしょうか... 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月30日 (日)

気まぐれランチの記録

早いものでもう1月終わりですね。

最近のランチをいくつか。

P1000337

以前、門前仲町で立食蕎麦のお店があった所が、居抜きで飲み屋さんになり、

そのお店がランチで豚丼を始めました。『もつよし』 豚丼(中盛) 780円です。

甘辛タレにつけて炭火焼にしてあり、帯広の豚丼って感じです。

肉もご飯もたっぷりで満足ですが、ちょっと多いかな?

って珍しく思いました。小盛でもよかったかも。

pig

P1000322P1000325P1000326   

門前仲町に赤札堂があり、その横道に入るとある、『もてなしや 将』

のランチです。 更科風の白い十割蕎麦がなかなかおいしいです。

chick

P1000318P1000320 

こちらは蒲田でよく行く、歓迎(ホアンヨン)のランチセットです。

酸辣湯のラーメンセットにはじめてお目にかかったので食べました。

ザクザクと野菜と豆腐が入り、ほどよい酸味と辛味でなかなかでした。

セットの羽付餃子もおいしかったです。

noodle

とりあえず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

ランチの記録 6月

サボリ気味でありますが、6月のランチをかろうじてご紹介します。

まずは...

Katsuya01Katsuya00

6月初め、西葛西に『かつや』ができました。

ロースかつ定食(竹)とカツ丼(梅)です。

オープン記念でロースカツは、500円で食べられました。

カツ丼(梅)は100円引で、414円sign01

出来立てで、揚げ方も豚肉も安定したおいしさがあります。

 

Tomatomen00Tomatomen01

太陽のトマト麺 門前仲町店であります。

トマトと鶏のスープが双方の相乗効果で旨味たっぷりsign01

とても気に入ってます。

細いけども腰のある麺ですが、少なめ(女性向けで?)なんで、

必ず替玉を頼んじゃいます。coldsweats01

まっきーさんの日記にあった冷麺も食べてみたいです。 

門仲の麺。もうひとつ。

Danran_tsukemen00Danran_tsukemen01

団らんという居酒屋のランチメニューのつけ麺。

ここには名物料理として、地獄豆腐という辛~いチゲ豆腐みたいな

料理があるのですが、その汁をつけ汁にした、つけ麺であります。

つけ汁がたっぷりあったので、麺がなくなった後、御飯頼んで雑炊

みたいにして、残さずいただきましたsign01 

 

蒲田 らーめんコレクション

Nihao_banbanjii00Nihao_banbanjii01

你好(ニーハオ) 南口店の冷し棒々鶏麺 大盛です。

みにさんの日記に絆されて行ってみました。

棒々鶏がちょっとイメージの違うものでしたが、これはこれでおいしく

いただけました。

WatetsutsukemenWatetsutsukemen3

東口にある和鉄のつけ麺。安心できるおいしさであります。

Zoot_tsukemen00Zoot_tsukemen01

西口にあるZOOTのつけ麺。麺はつるつるした比較的平たい麺

スープが鶏がらの出汁がよく出ていておいしかったです。

HaifanhiyashitantanHaifangyoza

歓迎(ホアンヨン)の冷担々麺セット

冷担々麺は初めてです。野菜がいっぱいで意外とヘルシーです。

餃子はスープジュワでなかなかです。

Hiyashichuka

 事務所近くの定食屋さんの冷し中華。

 チャーシューがさりげなくおいしいんです。

 

 

 

 

今日はテンコモリでした。 とりあえず。

noodle   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

ランチの記録 5月

すっかり、さぼっちゃってます。すみません。

5月のランチを地域別に。

noodle蒲田

KamatashokudoKamatamahiyasshi

左 事務所近くの定食屋のチキンカツ定食 \550 ボリューム満点

右 麺工房 茜 かま玉ラーメンの冷し大盛

\150の割引券があって\800のところ\650 シコシコした麺にタレと卵を

からませるタイプであります。うむ。なかなかいけますsign01

noodle新橋/赤坂

HarunoyatorisobaKameya01

左 赤坂 波留乃屋 鶏そば 中盛 \770

煮込んだ鶏と蕎麦つゆに胡麻と胡麻油の風味満載のつけ蕎麦です。

こしのある麺がなかなかの食べ応えありで、気に入りました。

右 新橋 かめや 天せいろ大盛 \450 立ち食いですが、気に入ってます。 

noodle新宿

Sakurafubuki_tsukemen

  新宿三丁目 桜吹雪が風に舞う

  つけ麺 大盛 

  仕事で新宿に来たので、久しぶりに

  このお店に寄ってみました。

  あまりインパクトはなかったなぁ~

 

noodle門前仲町

Sumida_shoyutsukemen1Hidakayagomoku_tsukemen

左 隅田 醤油つけ麺 大盛 少し甘いですが、麺がおいしいし

つゆに玉葱みじん切り入れたりできて、結構気に入りました。

右 日高屋 五目つけ麺 大盛 本格的にメニューに入ったようです。

Tachiguisoba06Tachiguisoba07   

事務所近くの立ち食い蕎麦 冷しとろろ蕎麦と、かきあげ蕎麦

冷しだと麺がしまっておいしいことに気づきました。coldsweats01

noodlenoodlenoodlenoodlenoodle

結局のところ、麺が多いようであります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

ランチの記録 4月後半 & やっぱりラーメン5

連休前だからなのか、何か忙しくて、というのが理由なのか

イイワケなのかsign02  ラーメンばかりであります。

Tokushimaramen00Tokushimaramen03

蒲田に最近できた徳島中華そば『徳福』の中華そばです。

無料券で豚バラネギご飯をサービスしてもらいました。

麺は太いストレート麺。これだけでも豚バラがたくさんのってました。

結構濃い感じです。

noodle

Gomaya00Gomaya02

門前仲町 東京担担麺本舗ゴマ屋の排骨担担麺です。

辛さはホット×2 芝麻醤の量が何気に多いsign01 ドロドロです。

入っている香辛料や麺の感じは、支那麺はしごのだんだんめんに

系統が似ています。

noodle 

Asahiyatsukemen00Hidakayahiyachu00

蒲田 旭屋の味噌つけ麺(大盛)と、日高屋の冷し中華(大盛)です。

旭屋の味噌つけ麺は結構濃い感じ。麺は中太麺ですが、コシが

ありました。スープをもっともらってもよかったかなぁ。

だんだん暑くなってきたので、とうとう冷し中華食べました。

私としては一年中食べたいんですけど...

ラーメンの4月でした。coldsweats01  そろそろ卒業かな...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

やっぱりラーメン4

先週はmakoちゃんに絆されて、かなりラーメンづいてました。

寒い日が続いたこともありましたし...

TaigenmisodaiTaigenmiso

門前仲町の太源 無料御飯がついて、餃子は100円 お得です。

味源に似て、とんこつスープの濃厚味噌で、ちぢれた太麺です。

Taigentsukemendai

 同じく太源の魚介つけ麺の

 大盛です。

 具は別に出てきて、麺の量も

 たっぷりあります。

 この日は餃子も。

 満足であります。 

 

noodle

noodle

Sumidakaramiso01Sumidakaramiso02

門前仲町 隅田の辛味噌つけ麺 大盛であります。

つけ汁は甘くて辛いタイプ。麺はかなり太くてつるつるしていて

うどんに近いです。普通、中盛、大盛で値段はいっしょで、

大盛 440g お得です。coldsweats01

他のメニューも食べてみたくなりました。

noodlenoodlenoodlenoodlenoodle

20100424

日が長くなりました。久しぶりに夕日とスカイツリーをうちから眺めました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

ランチの記録 4月前半

あんまりネタがないんで、最近食べたランチのご紹介です。

Takadayaikuradonset00

蒲田で何気なく入った高田屋さんで。いくらがたっぷりで、蕎麦も大盛無料sign01

\880とは安いです。蕎麦もなかなかおいしくなってました。

Photo2Photo_2

 蒲田 歓迎(ホァンヨン)です。

 上海やきそばは初めて食べました。

 荒削りですが、こんがり焼けたやきそばが

 結構おいしかったです。もちろん餃子も。

 noodle

Hidakaya0417Hidakaya04171

 蒲田 日高屋の五目そば大盛

 麺持ち上げ写真撮ってみました。coldsweats01   

 左手技sign01 成功。

 

今日は新宿の洋食 麦星(byグリル満天星)でステーキランチをいただきました。 

Mantenboshi101Mantenboshi102Mantenboshi103Mantenboshi105Mantenboshi104

何か懐かしいビフテキって感じがしました。      

suncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloud

しかし、やっと春が来ましたねぇ~coldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

やっぱりラーメン3 & ランチの記録3月度

ラーメン≒ランチの状況でもあり、いっしょに紹介。

用事があって葛西へ行きまして、地元ラーメン屋の、ちばき屋

久しぶりに寄りました。

Chibakiya00Chibakiya01

さっぱりしているけど、奥行きを感じるスープに細麺がよくからんで

改めておいしいと思いました。

ワンタンそば \850 + 大盛 \150 は、ちょっと高いかなぁcoldsweats01

noodle次は品達、第三弾 せたが屋ラーメンです。

Setagaya00

品のある魚介出汁とツルっとした中太麺。大きなメンマ。

行列ができるお店だけのことはあります。

noodle次は蒲田の中華料理屋 歓迎

PhotoPhoto_2

担々麺のセット(\700)は初めて。羽付き餃子がりっぱになっていて、

ジューシーでさらにおいしくなってましたsign01 お奨めです。

taurus最後は門前仲町の焼肉定食

Dragon00Dragon01

100gだと\500。ダブル(200g)だと、\880 御飯スープお替り自由。

キムチはオプションで、\100であります。

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

Last_sakura00Last_sakura01

もう、終わりですねぇ。 think

sunsunsunsunsun

| | コメント (3) | トラックバック (0)